2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

毎日言い訳して過ごしてませんか?

さいたま市見沼区東大宮、天然石専門店パワーストーンカフェPEACOCK店長堀田 亜希です。

天気のいいお休みの今日。ウッキーに朝から公園に連れて行かされております(笑)でも、あさから気持ちいい。そんなお天気の中…ブログ書いてます♡

image

みなさん毎日『言い訳』してませんか?

〜だからやらない
〜だからできない
〜じゃなければできるのに
〜なら仕方ない

って。
じゃあ、その言い訳なければ出来るんですかね?

じゃぁ、時間があればできたり、叶ったりすることなんですかね?

その存在がいなければ、貴方の心が豊かになり叶うんですか?
物事全てに置いて、自分で決めて自分で動いていないから、後悔や言い訳するんです。

いつも、他人様のアドバイスやまわりに流されながら物事決めているから、いざダメになった時ひとのせいにします。

今貴方がやろうとしていること、やっていることはしっかり自分で『やろう!』と決めて進んでる道ですよね?
やりたくないことやってるなら、今すぐやめましょう。時間の無駄です。

だからと言って今のやってることはそうでもない、その先決してやりたいこともないという方。
それなら、今置かれている状況に精一杯感謝することにしたら?どうですか?
私はよく、色んな方から『いいね〜あきちゃんは』とか言われます。でもね、その『いいね〜』はどこをみて?どこらへんが?何を知っていますか?

私は、ただただ素直にやりたいことをやっている。いやなことはやらない。やりたいことすぐ実行する!という生き方をしてきた積み重ねが今です。

なんも難しいことひとつもしてません。(難しいこときらいです(笑))

だからみんな一緒です(^-^)
みんな出来ます。
まず、『言い訳やめる!』

 

image
小さなお子様がいてね、ヒール履けないとかピアスやネックレスはちぎれるから出来ない。ブレスなんてもってのほか!ってよく言われるお母さまいます。

それも言い訳です。

実際わたしも子供いて、わかります。でもね、私はずーーっとつけてます。履いてます。

image
ヒール→子供がいて抱っこするのに危ないから→なら、大切な子供のためなんだから、ヒール履けない!じゃなくて、ヒール履かない方が最高!になる

ヒール→子供いるのに履いてると疲れる→ヒールは身体にもともと負担かかるので、疲れます。でも、足を長く見せたり、綺麗に見せたりするために履くのでもともと辛いんです。おしゃれは努力!おしゃれは忍耐!

アクセサリー→自分がつけたい!と思うならつけましょう!!(私ははずしたことありません、アクセサリーに子供がなれればいいとおもう)大切な子供のためにつけれないなら、我慢ではなく、子供のためなんです!
ってね。
まぁこれは、私よく言われることなのでね(笑)わたし、日々忙しいとはおもいますが、子供いて大変とか辛いとか、〜出来ないとか一度も思ったことないです。(確かに母にはかなりお世話になってますが…m(._.)m)
日頃の不満と何か違う問題をイコールにする考えは運気を悪くするだけです!!
みんなハッピーになりたいわけだから!(^-^)

考え方変えて、自分が努力する!!やってみましょ♡

 

で…からの、余談ですが…

私も実は半年程言い訳をして…奥歯親不知を抜いてきませんでした。

 

明日飲み会だしな。

明日ゴルフだしな。

お酒飲むしな〜

(痛い…絶対痛い…)

 

って…

なので!今日は言い訳しません!(>人<;)

 

12:30抜歯予約!!ふんがーーっ!!

 

がんばってきます(涙)
感謝

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次