2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

【三浦市海南神社】埋金の場所

さいたま市見沼区東大宮、天然石・宝石専門店パワーストーンカフェPEACOCK店長堀田 亜希です。

埼玉からは南の吉方位方位でとることの出来る、三浦市の先端にある神社「海南神社」に行ってまいりました。お水取りもさせて頂くことができますので、祐気取りには最適の神社と言えますね。

image image

御朱印に書いていただける神社の種類もたくさんありますので、選らんで書いていただくことができますので御朱印帳お忘れなく。

さて、本題の埋金場所ですが・・・海南神社の裏山は林があるので埋金できそうです。

image

こちらの、鳥居が正面右側にあります。この中を登っていくと・・・

imageimage

金比羅さんのほこらがあります。そしてその周りは、すべて木です。海南神社はまだまだお客様に広がりすぎていないはずなので・・・(笑)今なら、行き時です!(どうしても、私がいいよ!ッていってしまった神社激混みしてしまうので・・・^w^;)

 

image

上から境内を見るとこんな感じ。まぁまぁ上ります。

神社の方に迷惑かからないように、埋金しましょう。

image

さて、海南神社で・・・うちのおうちゃん・・・写真撮って~のポーズが・・・観音様やんけ~ここは寺じゃない!神社や!!

 

感謝

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次