2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

言葉は魔法!言葉は呪文!

日本語って難しいですよね~ぇ!!(笑) ってね。 最近良く想います。   言葉って、とらえようによってはその人を生かすも殺すもできてしまう・・・魔法のようなものなのです。   よく子育ての本や講演などで聞くかと思いますが・・・ 子供がジュースを運ぶときにお母さんが・・・『ジュースこぼさないでよっ!!』 て、いうじゃないですか?? この時点で、子供の脳って【ジュースをこぼして、失敗してしまう光景を想像】してしまうそうですよ。だからそのままこぼしてしまって、怒鳴られるといったところでしょうか。 そこで子供にこぼさないためのママ魔法を唱えてあげるとするなら!? 『こっちまで上手に運んできてね^w^』 といってあげるそうですwもちろんこれでこぼしてしまっても仕方ありません(子供だもんw)でもね、その脳をみてみると、頑張ってママに褒められるように頑張ろうとする脳の想像だけして運ぶそうです。   すごくないですか!?!?   言葉一つで、その頭で考えていることが、その先の未来がまるで違うものになるのです。 言葉って魔法!言葉って呪文!!   それはね、仕事においても同じだとおもうんです。パートナーやお友達にも一緒だとおもうんです。 運気の状態が悪い人って、無意識にマイナス呪文(黒魔術)を人に魔法かけてるんですよね。言い方一つにおいても、ネガティブ子ちゃんになってると想います。でも自分だとなかなか気づかないかもしれません。(結構出る言葉出る言葉マイナスだったり、すべてだめな言葉を言っていたりw)   何かこれやりたい!欲しい! と想像してみてください!  例えば・・・PEACOCKの福袋を5万円のを買いたい!とおもってみるとします。 その際にみなさんは、どうおもうと想います??   *何が入ってるんだろ~どきどき *わたし、この欲しいものが絶対入ってる気がする! *何が当たっても自分に必要なもの~ *わたしになんて良いものは当たらない・・・でも欲しい *わたしにはそもそも買えないし・・・ *値段以上のものはいってるかしら・・・損をしたらどうしよう   三者三様!みんな想うことは違うんですよね。正解も不正解もないんですよ~でもね、その時に、なんだか自信がなかったり、どうせだめ~とか考えちゃう脳の思考になってる人は、少しお疲れ気味のネガティブ子ちゃんになっちゃてるかもしれません。で、その脳になっていると。。。もしかしたら、周りの皆様にも黒魔術かけちゃってるかもしれませんね(笑)   きっと今自分がこうやって毎日過ごせているのも誰かのおかげです^w^みんな想い合って生きています。 どうか・・・その言葉を大切に大切につかってみてください♪♪ 『今の自分の状態がもうわからな~~~い><』っていう方は、アキ店長がズバーーーッとはっきり教えてあげますので、鑑定に是非いらしてみてくださいね(笑)(笑)⇒今月の鑑定予約はコチラから   感謝]]>

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次