2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

月のエネルギーは私たちの身体に大きな影響をもたらしている事知っていますか?

さいたま市見沼区東大宮、天然石専門店パワーストーンカフェPEACOCK占い師店長堀田 亜希です。

最近、宇宙の不思議、この素晴らしい世界を意識しています。今まであまり話題にしてきませんでしたが・・・やはりこの地球の存在自体すべてが調節して「奇跡」なんだとオモウのですね。

特に最近は「月」に興味があります。

私の学んでいるこの気学とは・・・宇宙学なんですね。

この世の全ては陰と陽。

つまり太陽と月なのです。

私の一番大好きな神様、「月読命」つくよみのみこと は、月の神様です。(山形に月山という山がありますね。今年はいこうとおもっています。)

私たち、日中動いていられる。太陽の明かりで活動させて頂けるのは、陰=月があるからこそ。動=静なわけですから、身体を休めたり、寝ることが出来るわけですよね。本当、私たちつくづく陰=陽ですべて成り立っているのだなと深く感じるところです。

さてさて、そんな今私の中でHOTなお月様ですが・・・

満月に行われるウミガメの産卵やサンゴの出産、月下美人の開花など、月はその満ち欠けによって様々な生物の生態に影響を及ぼしているのをしっていますか?
潮の満ち引きが月の引力に大きな影響を受けるのと同じように、我々からだの70%の水分でできているといわれているわけです。

人間の身体にも心身のバイオリズム(肌のターンオーバー、女性の生理周期など)が実は月の満ち欠けと密接に関係しているのです。

私ごとで恐縮ですが、私の女性の周期もかなり月がからんでいると、最近発覚!!「満月」に近づくにつれ、なぜか食欲が増す(笑)そして、新月からダイエットモードになる。つまり、体重は一向に減ることがない(笑)

新月=新生

スタートのエネルギーに満ち溢れている。新たなる始まりや成長を促す。体や細胞が再構築を始め、心身の浄化が必要な時期。

満月=開花

達成・完了のエネルギーに満ち溢れている。バイオリズムの変化が最も大きく、水分や栄養素などを吸収しやすい時期。

今・・・心が乱れている人、機嫌の悪い人、辛い人、苦しい人、苛立つ人・・・

月のリズムを意識して、意識改革してみませんか??

ということで、みなさまに意識して頂くために、、、、

近日PEACOCK&占い酒場くじゃくにて『今月の月のエネルギー』表を貼り出しておきます!!

今月は・・・

5月11日6:42 満月!

そして!

5月26日(金)4:44が新月!!

今回は偶然にも、いや必然かもしれない・・・

5月26日(金)は・・・金運のあがるスーパーデイ!!金運飲み会を開催しております。

実はこの日から、毎月新月のときにはスペシャルなものを差し上げることになりました。乞うご期待。

感謝

 

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次