2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

フローライトは最高の癒しの石!!

さいたま市見沼区東大宮、天然石専門店パワーストーンカフェPEACOCK店長堀田 亜希です。

フローライトは最高の癒しの石!!

SONY DSC

【天才の石】とも称される事もあるフローライト。
フローライトは、大人になるにつれて固定化されてきた思考パターンや抑圧された感情から自分自身を解き放つ為に働き、子供の頃の自由で無邪気な発想や思考力を高めてくれます。

脳や海馬を活性化させ、明晰性や記憶力を高める石でもあり、受験勉強の時などに持っていると頭の疲れを和らげるのに役立ちます。もちろん受験のお守りにもオススメです。

また、問題解決を助ける石でもあり、悩みや迷いのある人に対して目の前の霧を晴らすようにエネルギーを純化し、道を示す灯台のように解決の糸口を照らしてくれる石でもあります。

フローライトは色別にエネルギー的特性が多少異なります。あくまでも傾向としてですが、パープル系は明晰性や感受性を高める傾向、グリーン系は癒し的に働き、グラデーションカラーのものは、想像力を高める傾向が強いようです。

(参照:http://www.ishi-imi.com/2009/05/post_384.html)

 

SONY DSC

こちらはルース(裸石)なので、ペンダントTOPにしたり、指輪にしたりしますが・・・もちろんビーズ玉もありますよ^w^

 

SONY DSC

なんていっても、今最高潮に疲れきってる人・・・毎日追われて全然休めていない人休みが取れない人。風邪を引きやすい人にはとてもおすすめです。

SONY DSC

 

 

 

見ているだけでも幸せになりそうな・・・そんな素敵な石。フローライト。

 

感謝

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次