2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

人と比べること、やめませんか??

突然ですが・・・   私は、あの人よりどうだ(それで?) だれだれさんはいいな~(なんで?) あの家は、きっと金持ちだからできるんだ(???) うちの子は、何でできないんだ(誰と?) 何で私だけ・・(誰と比べて?) どうしてもっと・・・(そんなにやってもらえるほど、自分はしてるのかしら?)   WAOOOOOOOOOOOO!!   自分以外のことって・・・メスを入れて心臓開いたって真実は絶対にわからないんですよ? 心臓(心)にその人の気持ちが、文字で書き表されていることって絶対にないからね。   ってことは、家族でも子供でも親でも・・・どんなことがあっても本当の心はわかりません!! ってことは、そもそも「比べる」て優劣、上下、良い悪いは存在しないのです!!   一番は、自分が本当に、まっとうに生きているか。 相手に対して、真実をもって向き合うことで「信じあう」ということが生まれるんです。   そこで絶対におもってはいけないのは・・・ 「私ばかりがこんなことしたって、無駄でしょ!!」 っておもうこと。 私は鑑定士として、お客様に真実を伝えるお仕事しております。本当にみなさまが良くなって行って欲しいという気持ちを全力で伝えています。だからこそ、私にご縁のあったみなさまには豊かになってもらいたい。鑑定の時だけは・・・素直に、うそ偽りなく、みなさまの心を見せて欲しい(見せてもらわなくても、ばれちゃいますが(笑))   その心に・・・ちょっと悪いことやずるいこと、一般的にはおかしなことをオモっていても全然OK!!   誰かと比べて、この考えは良くない。とか これは、一般的にはおもってはいけない危ない考えだ。とか(法律的にもね)   そんな比べることしなくていいです。してこなくていいです。   でも、ひとりで抱え込まないで。   まずは、本当の自分で生きてみましょう。 素直に。 そして、自分のことを好きになりましょう。   出来なければ・・・お手伝いしますから^w^   わたし、私が大好きです。 でも・・・できないことも、怖いことも、苦手なものも、あります。   でも、そんな時は、出来る人の力を借ります! そして、私の出来ることで恩返しします。   そして、すべてに・・・感謝の気持ちを。   「ありがとう」   感謝^w^]]>

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次