2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

医者要らずのパワーストーン【北投石】

さいたま市見沼区東大宮 天然石・宝石専門店 パワーストーンカフェピーコック 占い師店長堀田亜希です。

医者要らずのパワーストーンといわれている【北投石】をみなさま御存知ですか?
DSC09873

ちまたでは、結構流行っているみたいですが・・・あの有名なレアストーンですよ。
それがね、出回っている中でもけっこういいもん・・・上等なお石が手に入ったので御紹介!!!

DSC09866

これを販売開始しましたよ〜
特に、、合わせる石にこだわりがwアメジストと水晶を合わせています〜これで全身ばっちりですw

DSC09854
ウィキより・・・
北投石(ほくとうせき)は北投温泉で発見された鉱物で、学術的には独立種とはいえず「含鉛重晶石」と呼ばれ重晶石の亜種として扱われる。 世界でも台湾台北州七星郡北投街(現在の台北市北投区)の北投温泉と日本秋田県の玉川温泉からしか産出しない。

 

玉川温泉は元々、鹿が傷を癒やすために入っていた温泉で、それを見つけたマタギも湯治に利用してきました。北投温泉も、台湾有数の湯治場として知られています。
2つの温泉から産出される北投石は、古くから「万病に効く薬石」と言われてきました。

北投石はラジウムを含有し、放射線を発しています。
放射線と聞くと、健康に害を及ぼす恐ろしいイメージを持たれるかもしれません。確かに、放射線を大量に浴びることは有害ですが、その一方で、微量の放射線 を浴びることは体にとって良い影響をもたらすそうです。こうした低線量の放射線による効果のことを「ホルミシス効果」と呼び、現在までに多くの研究や臨床 実験がなされています。

だそうです。。

DSC09860

カラダ気になる人はこのようにすべてがいいかもしれませんが、何か自身のブレスに1玉加えてみるのもおすすめ。

感謝

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次