2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

宮城県護国神社〜大好きな伊達政宗様〜

さいたま市見沼区東大宮、天然石・宝石・占い専門店パワーストーンカフェPEACOCK店長堀田 亜希です。

いや〜なんだかんだいって久しく行ってなかった青葉城w

大好きな大好きなラブ伊達政宗様にも会いできて。。。(城マニア、武将マニアでもあります(笑))

良い天気にも恵まれて、よかったですw

伊達政宗様は、とってもロマンチストで素晴らしい武将の一人w

風水でお城を建てたとも言われる、徳川家の絶大なる信頼を獲得した武将です。娘が嫁ぐ時に、仙台の夜景を見せるために民衆に火をともさせたそうですw

 

今でいう、100万ドルの夜景を自ら作り上げて、可愛い娘に自分の生まれた故郷の思い出をつくってあげたそうですw

 

今はなんだか物で溢れていますが、昔の人たちはひとつのことをするにも大掛かり。そんな歴史があってこその今。

 

お城をみていると、、、そんな素敵な人の想いに涙が溢れてきます。

 

感謝

 

 

 

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次