2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

4/7は己巳の日!種銭で仲間を呼んで金運アップ!?

天然石・宝石専門店、さいたま市東大宮のパワーストーンカフェPEACOCK店長堀田 亜希です。

もう一年の4分の1が過ぎましたね~~

早い・・早すぎる・・まだ痩せれてない・・・(笑)

頑張る!!!!ぶひっ

 

さて、くじゃくの4月イベントカレンダーはご覧いただけましたか?

くじゃくの4月最初のイベント

4/7(土)金運アップ・己巳の日

これはどんな日かというと

『巳(蛇)』は弁財天の化身、または使いです

弁財天は財運と芸術の神様と言われています

なので、12日に1度巡ってくる巳の日お金に関する願い事をすると

使いの巳(蛇)弁財天に届けてくれるので金運が上がると言われています

 

特に60日に1度巡ってくる、己巳の日は弁財天の縁日で縁起が良く金運が上がると言われています

 

そして、「種銭(たねせん)」を作ると良い日

「お金は寂しがり屋さん」なんです

だから、仲間(お金)が沢山いるところに集まると言われています

お財布に仲間(お金)を呼ぶ「種銭」を常に入れておくと、仲間(お金)が仲間(お金)を呼んでくれるのです

綺麗なお札できれば、新札の一万円札を洗って「種銭」を作り(1万円じゃなくてもOK)お財布に入れておきましょう

ここで注意!

「種銭」は使うためのお金ではありません!

うっかり使ってしまわないように工夫をして、常にお財布に入れておきましょう!

 

 

この「種銭」を作るのにぴったりな己巳の日に

種銭を作るための吉方位の御神水を、くじゃくでご用意しております❤

お札を御神水でジャブジャブ洗うのではなく、端を少し濡らすだけでOK

 

一緒に種銭を作って、金運アップしちゃいましょ~~~!!

お待ちしておりま~~~す

 

感謝

 

 

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次