2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

手当〜ママは魔法使い〜

さいたま市見沼区東大宮、天然石・宝石・占い専門店パワーストーンカフェPEACOCK占い師店長堀田 亜希です。

今日はお休みなので、体のメンテナンスと子供孝行。

うちのお姫様は、小さい頃からママママで。。。どこにいってもくっつき虫。来年小学校になりますが、本当に大丈夫なのかな>?>って心配になる程(笑)

そんなお姫様は、ちょっとでもぶつけたり転んだりすると痛い〜〜〜!!!と泣きます。もちろん、本当に怪我して大泣きすることもありますが(笑)

 

そんな時、「ママの魔法の手で治して〜〜!!」と言います。

赤ちゃんの頃から熱を出したり、転んだり怪我をした時には「ママの魔法の手」が発動します。

 

やり方は簡単。痛いところに手を当てて、「魔法、魔法、魔法つかい!!なおれなおれなおれ〜〜」と唱えるだけ。「どう治った?」と聞いて、痛みが引くまでずっと手を当てます。またこれが、病院に行くよりも数段効果が高いのです!!(笑)

これがまさに、「手当」の由来ですね。

 

わたしたちは見えない空気を吸わないと生きていけません。こうやって感情を持って生きていることも、偶然の産物。

必ず見えない気というものが存在して、気の流れがあります。「気の持ちよう!!」という人もいますが、、、、それもまた「気」でしょ(笑)

「手当」とは、西洋医学ではなく、東洋思想から来た言葉なんですよ♩

うちの姫様は、どんな病気でも怪我でもママに治してもらうものだと思ってます(笑)

 

子供だから!ということではありません。

この気の流れというのは生きている限り、ずっと感じながら生きて生きます。

 

身体の異変や、大切な人の不調の時は「手当」してあげてみてはいかがですか??

 

手に気を込めて。。。毎日毎日手当してみてあげてください。不思議と元に戻るかもしれませんよ

もちろん、パートナーの方だったりしたら、ハグやキスも心のリズムを安定してくれるひとつ。。。あ、これについてはまたゆっくりお話ししますねwキスもまたすごおおおおおおおおおい効果があるんです(笑)

 

お楽しみに。。。

 

今も公園でこのblogを書いていますw

うちの子に「なにやってんの?」と言われたので、blog書いてるの!というと、、、、

「ママの魔法の手で、痛いこの手のひら治して><」と言われました。

 

「それは大変!!」というと、私は最上級の治し方、傷口にチューしてあげました。

 

「うっそん!ママ。。。それ、うきちゃんが鼻水ふいた手だよ、汚な〜〜〜〜い(笑)」

 

娘の頭脳の成長を心から感じております。

 

お後がよろしいようで。。。

 

感謝

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次