2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

鳥居のくぐり方

こんにちは。

さいたま市見沼区東大宮、天然石専門店パワーストーンカフェPEACOCKにて、鑑定透視・浄霊・守護霊鑑定・遠隔鑑定をしておりますMIYATAです。

 

突然ですが、鳥居をくぐる時いつもどこを通ってらっしゃいますか?

image

真ん中?右側?左側?

 

真ん中は神様の通り道なので、避けましょう。

では、右側でしょうか?左側でしょうか?

答えはありません。どちらでもかまいません。

昔は、お侍さんが刀を左側にさしていたので刀と刀が触れ合うのを避けるために左側を歩かれる方が多かったそうです。

現代は右側が多いとのこと。その理由は・・・利き腕の右手でスマホをいじるためというのが理由とのことです。

 

では、実際鳥居をくぐる時はどんなことをやったらいいのか?

①鳥居の前で一礼、その後に住所・氏名・年齢を言う(声に出しても心の中でもかまいません)

②鳥居の左側を通る場合は左足から、右側を通る場合は右足から鳥居の敷居を跨ぐ。

鳥居のたびごとにこれを繰り返しながら鳥居をくぐります。

たったこれだけですが、これをやるだけでも開運につながります。

 

ぜひチャレンジしてみてください。

 

ただ、鳥居のくぐり方は他の先生方が諸説あげられておりますので、絶対これをやらないとというわけではありません。参考のひとつになさってください。

感謝 宮田拝

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次