2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

【2/4立春】より一年の星回りが変わります!!!※長文なのでお時間あるときにご覧ください

皆様にとって2022年はどんな歳でしたか?

そして2023年はどんな歳にしたいですか?

一年一年の流れを九星気学のお星周りや、四柱推命などで大きな運勢を見ておくことは非常に大切です。注意すべきこと、心に留めておくこと、チャンスの時期を知っておくこと、意識が変わってきます。

「占いなんて!」

と思われる方も多いかもしれませんが、占術は先人達の知恵と生きてきた統計をもとに長い歴史伝えられてきた文化でもあるのです。

怖いことばかりではありません。

人は不思議なもので、「厄年だから気をつけて〜」「今年は運気があまり良くないですよ〜」などと言われるとその時は落ち込んで、不安になったりもしますが・・・生きている中で災、天災、悲しむこと、辛いこと、トラブルは避けられないものです。

その時に「そうだ!今年は気をつけなければならない歳だったからこうなってるんだ!」と聞いている事によって、その「運気のせい」にできるわけです。何か見えないものの「せい」にできた方が、辛さから逃れることがあります。

それであれば、しっかりと厄払いやお墓参りに行き手を合わせてこよう!と

するとたちまち、良きことが訪れると「あの時から運気が良くなってる気がする!あの時のおかげかもしれない!」と言う感覚になっていくものです。

私が今ここに記していることは、つまり「気の持ちよう」と言うふうに思える方も多いかもしれませんが、、、

良きことも悪しことも、人それぞれみ〜〜〜んな捉え方、分量、受け取り方、解釈がさまざまで、全く「おんなじ」は存在しませんし、答え合わせもできません。

「自分」です。

気をつけなければならない歳周りが占い上とても多いのですが、それは先人達が「気をつける」「やりすぎない」「自分本位になりすぎない」ために生み出した知恵なのです。何もなくただ発展しますよ〜運気いいですよ〜と言われても、いっときの喜びはあるかもしれませんが、、、、何もない方はいらっしゃいませんからね。「運気いいって言っていたのに、なんでこんなことが起こるんだよ〜〜」とまた批判的な気持ちが変に生み出されてしまいます。私だって、具合も悪くなりますし、トラブルが起こっててんてこまいになったりもしますよ。

喜びを敏感に感じることのできる私。
辛さ、苦しみをポジティブに変換できる私。
周りの人に素直に助けて!と言える甘えられる私。
周りの歩幅に合わせることなく、自分のスピードで歩んでいる私。


妬み、恨み、羨ましい、批判、周りばかり気になってしまう自分がもしいたとしたら、解き放って自由にしてあげる一年にしてほしいです。

せっかくの人生ですから😌自分を大切に、一番に考えて日々過ごしてみてください💪

目次

九星別2023年の運勢の流れ

どんな歳になるの〜〜?こちらも是非ともご覧ください!!

一白水星さん
本厄から後厄に移行して、今やるべきことをどんどん動いていくべき時が来ました。厄払いは必要なのでまだの方は、お大師様へ行ってくださいね。古い問題が再発してくる恐れもありますので、臭いものに蓋をしている方は早めの処理を

二黒土星さん
長い闇から抜け出し、運気隆々のお星周りとなってきました!さまざまな出会い、良きお話し、多方面から入ってきますよ!パワー不足にならないように体作り、精神力強化が必須!嘘や批判は必ず自分の身に返ってきます。誇張表現も禁止な年!

三碧木星さん
一年間「暗剣殺」の年になります。厄介ごとが身に降りかかったり、事故などにも注意が必要。騙されること、世の中に甘い話なんてない!をしっかり胸に。いつも以上に近くにいる存在に感謝してください。周りやSNSなどに振り回されないように

四緑木星さん
八方塞がりという一年。良きも悪きも極端にやってくる年。プライベートでもかなりエネルギーを放出しそう。辛いことがあっても逃げずに、向き合う!思い切った決断も重要!どん底から這い上がれるパワーも有り!寒川神社で八方位除けは重要

五黄土星さん
金脈を見つけ、運気パワフルにことが進んでいく年。年上の方や、上司にも助けられる年。天狗にならずに、常に感謝の気持ちを持って行動することが肝心。車の買い替えが大吉。投資やお金にまつわることもチャンス。無理は禁物!

六白金星さん
喜びごとが有り、幸せなことが多い一年。お食事をする時には常に感謝の気持ちを持って。プライベートを充実させると運気好転。大きな契約ごとや新規事業の取り組みなどは気をつけなければなりません。多情、色難の相が入るので節制しましょう

七赤金星さん
今まで「絶対!」と思っていた感覚が、180度変わる時かも。柔軟に見方の角度を変えることで、新しい人脈、考えがいっぱい生まれてきます!自身にとって「重要人物」が明らかになってきます。家族関係を今一度見直して、両親家族に恩返しを

八白土星さん
問題を現在抱えている人は炎上しそう!裁判沙汰、警察ごとにならないように鎮火させましょう。名誉運の強くなる時期でも有りますので、金欲に動くのではなく人のためになることを心がける事。前厄になるのでお大師様で厄祓いをしましょう。

九紫火星さん
本厄の年まわり、9年の中で最も気をつけたい一年。体調不良、気持ちがあまり上向きにならない、心配事が増える一年です。あまり大きな動きをする事なく、勉強や信心に励みましょう。呼吸を整え、今の自分を大切にする事。体をしっかりと温めましょう。厄払いは必須!

大吉はまったくでない、私です♪

私も久しぶりの厄年三年間に入りましたよ~~(八白土星なので)
無事に・・・厄が過ぎますように・・・屋久島(厄)の杉(過ぎる)を身に着けるんですよ~~~これは、本当に三年間のお守りになりますからね!!
まだ身に着けていない方でも、本厄の九紫火星さん、後厄の一白水星さん、是非!!

さてさて前回の厄年は、最後の最後に大きなパンチ力きたんですよね・・・そのお陰で5kgも痩せたんです・・・(笑)今思い返せば、かなりしんどかったな~と。しかしながら、その厄も過ぎ去れば、それまで以上に幸せになり、痩せた分以上肥えることになりました^^;今では良き思い出です。

今回の厄は『健康に!』をテーマに日々過ごしていきたいと思っております♪
相変わらず、大吉はどこに行っても引けない私ではございますが(笑)今年もた~~~っくさんの神社やパワースポットに全国各地飛び回りたいと思っております!!

皆様も是非一年間の「テーマ」を決めて、立春を迎えましょう!!

最近ちまたで流行のAIなんちゃらやってみたんですけど(ミーハー)
だいぶ、だいぶ、だいぶ過ぎですが、ほんのり堀田亜希も感じません?(苦笑)
薄目で・・・遠目で・・・見てみて下さい!!ほ~~ら
どんより土用期間の少しでもの「笑い」に貢献できましたか?(笑)

このきっつい冬の土用&五黄土星の年がもうすぐ終わります!そして、新しい飛躍の卯年がスタートします!!悪い縁、厄災は節分の豆まきで追い払って!!恵方巻で良きパワーをたっくさん取り入れましょう!!!

感謝2023
認定鑑定士 堀田亜希

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次