2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

MIYATA流、神社での参拝の仕方

おはようございます。

さいたま市見沼区東大宮、天然石専門店パワーストーンカフェPEACOCKにて、鑑定透視・浄霊・守護霊鑑定・遠隔鑑定をしておりますMIYATAです。

神社での参拝の仕方について、どんな風にお参りするといいんですか〜?という問い合わせが多かったのでお応えします。

神社での参拝の仕方。

拝殿にて

①鈴がある場合は鈴を鳴らす。回数は何回でもオッケーです(心が入っていれば大丈夫)

②お賽銭を入れる。手のひらを上にしてそっと優しく入れる。(金額はいくらでも構いませんが、僕は五円玉が好きです。)

③心をこめて二礼二拍手。

④ここからは声に出しても心の中で言っても構いません↓言い方は一例なので、御自身が言いやすい言い回しにしていただいてかまいません。

⑤『本日は、お招きくださいまして誠にありがとうございます。私は(住所・氏名・年齢)です。私のお願いごとは『〇〇です』よろしくお願いします。(お願いごとは、自分以外のものに引っ掛けてお願いをすると叶いやすくなります。僕はいつも『宮田家発展のために、私の身も心も懐も豊かになりますようにお導き御守りの程よろしくお願い致します。と、言っています。』)

⑥お願いごとをしたら最後に以下の言葉を付け加えます。『そして、最後に〇〇神社様の益々の発展を心よりお祈り申し上げます。』(〇〇の中には、そのとき行かれた神社さんの名前を入れてください。時々、神社の名前が読めないときがあります(笑)そういう時は『こちらの神社様の・・・』でオッケーです!自分のお願いだけでなく、神様と一緒に成長して行こうということです。)

⑦一礼して完了。

以上です。

これは1つの例です。試してみよう!という方は、ぜひどうぞご利用ください(^_^)v

なんでもそうですが、心をこめることが大切ですからね。

他にもお願いごとによってお参りの仕方は様々ですので、詳しく聞きたい方はMIYATAの鑑定までどうぞ。

image

今日も良い日になりますように。

感謝 宮田拝

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次