2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

【アキ店長の決意!!】四国お遍路八十八カ所&秩父三十四観音巡りスタートします!!

天然石・宝石・占い専門店、さいたま市東大宮のパワーストーンカフェPEACOCK店長堀田 亜希です。

坂東三十三観音を終えて…遂に!!買ってしまいました!!✨✨

四国お遍路!!八十八ヶ所!!

限定の納経帳が可愛すぎて!!保存帳とセットで…

そしてそして、不動明王様のお軸を!!ゲットしてしまいました!!

どうしてもこれが良かったのです。きっと霊場巡りで不動明王様というのはかなり珍しいと思います。

 

一体…いつ回るの?笑

と言われましたが…持っていないことにはスタート出来まへん!!何年かかってもいいので、やるしかない!!

絶対いつかやる!!と決めていたわけですから・・・

 

とはいうものの・・・四国!!なかなかレベル高いので…

秩父三十四箇所霊場のお軸も買いました!!

それもそれも、わたしの愛する千手観音様…どうしても欲しかった…素晴らしいでしょ??

これをもって秩父をまず!時間空いているときにきちんと回ろうかと思っております。近いのでね^w^

観音様巡りはですね、さまざまなところに色々とございます。この辺で有名なのは・・・坂東三十三観音ですよね。

去年、長野の善光寺で満願ということで終わりました私の坂東。周ってるときは、長いようにも感じましたが・・・

その一願(これは三十三カ所、同じ願い事ひとつでまわるんです。それが最後に結願→満願するという修行です。)を叶えるために、昔の方も多くやった修行の一つなのです。わたしは、坂東はピーコックの商売繁盛祈願としてまわりましたが・・・さて今回はどんなことにしようかな~と。

 

その願い事はともかく・・

観音業をやってる時って、とっても良いんですよ。

やったことある方にはわかると思いますが、すごーく安定するんです。心とか優しさとか…色んなことが。

神社もパワーがあって、素晴らしいですが・・・お寺はご先祖様に感謝をして、心がとても落ち着きます。フラットになれるというか・・・穏やかになります。

自分自身を見つめなおす良い時間だとも思います。

 

みなさまも一度、観音巡業してみてはいかがですか??

坂東三十三観音終わっちゃって…どこか、ぽっかりしてしまったので、これでまた気合いいれて頑張れます!!

なかなか見ることのできないお軸が二本、ピーコックに是非見にいらしてください!!

 

感謝

 

 

誰がお遍路付き合って〜(笑)

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次