2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

アキ店長の簡単手料理(笑)とんかつ編

さいたま市見沼区東大宮、天然石・宝石・占い専門店パワーストーンカフェPEACOCK占い師店長堀田 亜希です。

アキ店長、こんないつも個性的な爪ですが・・・(笑)

こう見えて、子供もいますからね。米は研ぐし、お弁当も作りますし、料理は得意です(笑)

そして、わたくし、超素直な対応なので・・・なんでもいいことはまねしたり、取り入れたりしたりします!!!

この前TVで、貧乏一家の簡単にひとつの食材で複数できます!的なのをやってました。

見ました!?!?

そのとんかつがすご~~~~~~~~~~~~いと思って、さっそく真似してみました。

(ダイエット中ですからね、このヘルシーさに感激したんです)

まず豚肉に下味つけて・・・

ゆでます。

➡このゆでた汁は、のちに野菜を入れて、肉無しなのに肉風味だけするトン汁に変身します(笑)これもすごいw

その間にこちらのパン粉。(結果として、生パン粉より感想パン粉がおすすめ)

炒めます。(油は引きません)

茹で上がったお肉をあんまり硬くならないうちに出します。

この段階で、とんかつなのに・・・

油無し!!!卵も小麦粉もなし!!

 

ここからが衝撃的!!

 

 

豚肉に、ソースをまんべんなくまぶします!!!!(笑)

 

 

それをパン粉にまぶします!!!

 

 

出来ました(笑)

 

味は・・・うまい!!!(笑)とんかつだ~~~~~~~!!

いつも胃もたれするとんかつが、これはまったくない!!ヘルシ~~~!!

 

でも、よ~く考えたら・・・豚肉パンソースなんですけどね(笑)

ダイエット中なんで、パンも食べちゃだめ!!って言われているのであれですが・・・これはこれで最高ですw

仕事ばかりで忙しいだけではなく、こうやってお料理を作るの楽しいんですよ(延べ10分で出来ましたけど(笑))

みなさんも、何か見たり感じたことは素直にすぐに取り組む・・・それ開運!!

 

感謝

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次