2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

【織田信長は七赤金星】歴史上の人物の気になる九星!

さいたま市見沼区東大宮、天然石・宝石・占い専門店パワーストーンカフェPEACOCK店長堀田 亜希です。

 

わたし、実は、歴史大好きです。

 

時間さえあれば、歴史のお勉強でググってます(笑)趣味は、古事記から見る神様のことを調べていますが、神社のと密接な関係となると戦国武将などの昔活躍した方々のことも気になります。九星気学や四柱推命において、歴史上の人物を調べることにより、答え合わせができる。統計が取れる。面白いです。

 

少し時間があったので、気になる歴史上の人物を調べてみましたので、ご覧ください。

 

毛利元就

1497年4月16日

八白土星

私と同じ星でした。やはり一時代を築く代表星は八白土星がかなり多いですね。

 

武田信玄

1521年12月1日

二黒土星

意外や意外!!この人はかなり慎重派だったのかもしれませんね

武田神社にはよく行きますので、もう少しこの人の歴史をさぐってみたいとおもいました。

 

織田信長

泣かぬなら殺してしまえホトトギス

1534年6月23日生まれ 

七赤金星

最後の最後に1つ欠けがある、つまり天下統一まであと一歩のところで及ばないという星の七赤金星らしい、終焉だったといえるでしょう。しかし、物事をゲームのようにユニークに戦を進める素敵な星。好き嫌いが非常に激しい星ですが、好きなものにはとことん費やす。今考えれば笑いながら戦に出ていた感じでしょうか。まさかの七赤金星ですが、この戦国武将の感じだとこの星らしさが出ていますね。不要なものは全て切る!!というところも、この句から伺えますが、七赤金星の特徴ともいえますね。

 

明智光秀

1528年生まれ 誕生日不明

四緑木星もしくは五黄土星

わたしの個人的見解ですが、五黄土星だったんじゃないかと思います。織田信長を暗殺したのが事実だとすれば、間違いなく五黄土星。黒幕、適任。しかし、歴史の中でもかなり謎な明智光秀、、、、もしや、宇宙から来たとか!?!?!(笑)

 

 

天海

1536年生まれ

五黄土星

徳川家康の側近として、全ての指南役として活躍した天海ですが。。。五黄土星、生年月日は不明です。この辺り。。。やっぱり不明なことが多すぎる。。。。やっぱりタイムスリップとかしてきて、革命を起こした未来人だったのかしら!?(笑)

 

妄想が妄想を呼んで。。。楽しくなってきてしまいました(笑)

 

豊臣秀吉

泣かぬなら泣かせてみようホトトギス

1537年3月17日生まれ

四緑木星

 

徳川家康

泣かぬなら泣くまで待とうホトトギス

1543年1月31日

八白土星

驚きです。

びっくりしすぎて、腰抜かしそうですが・・・

私と同じ九星でしかも!!!まったーーーーーーーっく同じ日の生まれ!!偏官の墓ですべておなじ・・・・宇宙人の星、カイゴウ!!!(よくわからない方、ごめんなさい、気になる方は鑑定の時にでもお話ししますね。)

 

マスカケの同じ手相もあるし・・・もしや、わたしは徳川家康の生まれ変わりですか?笑

MIYATAに聞いてみよう(笑)

 

まぁ、破天荒な星でしかも大きな運勢を持つ星、革命を起こすと言われている八白土星さん、やはり天下統一はこの人をもってして!!という感じですよね。泣かぬなら。。。待とう。。。じっとその機を待つ素質まで、八白土星さんの特徴です。

 

伊達政宗

1567年9月5日

一白水星

 

フットワーク軽いですしね〜〜一白水星っぽいですね

大好きな将軍の一人です。

 

 

 

歴史は飛びますが、面白かったので・・・おまけ(笑)

坂本龍馬

1836年1月3日生まれ

三碧木星

 

納得納得。

異端児の星。革命星。あたってるーーーーーーー

 

 

ということで、戦国武将調べるときりがないので、また時間あるときやりますね。

風水を取り入れて、自分の代を築いてきた徳川家康。大往生の陰には、風水を重んじた数々の歴史があるということがわかります。

まるでおんなじ星をしているわたし〜〜

 

もっともっと現代に風水を広めて行きたいと思っております!!

とうことで、8月8日から、風水を強化週間始まりますw

 

昔の戦国武将も取り入れていた風水や占い、毛嫌いせずに素直に取り入れてみてはいかがでしょう。

 

素直=開運

 

 

 

 

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次