2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

【成功者の多くが語る!】マイナスのイメージなんて想像もしたことがない!

さいたま市見沼区東大宮、天然石・宝石・占い専門店パワーストーンカフェPEACOCK店長堀田 亜希です。

なんでもいいんですけど、何かやるときにみなさん、パッと思い浮かぶこと・・・

それ、失敗ごとややばいなとおもうことなど、マイナスイメージが浮かんでくることあります??

 

先日、TVを見ていたんです。

14歳で、太平洋を日本からアメリカまでヨットで横断したすごい少年の今!みたいなTV

発電機も壊れ、交信も途絶え・・・絶体絶命の中、レポーターさんが「正直そのときどうでした?」とたずねると・・・

『死ぬって思ったことは一度もありません!絶対横断できると思ってました』

と答えていました。

ひえええええ!いくら私でも。。。おうちゃんを14歳でひとりに大海原には出せません(笑)彼の親、すごいなぁぁぁ

 

その後も、オリンピックのマラソン選手が意識不明の中、もう棄権したほうがいいくらいの状況の中で最後まで走りぬいたことに日本中が感動した!みたいなのもやってたんです。で、その彼女にレポーターがまた質問したんですね~すると・・・

『意識はありました!!それに棄権することなんて考えもしなかったわ!』

だって。

 

第三者は、それを絶対まづい!やばい!無理!とおもうようなことでも、ご本人様ってそんなこと考えもつかないことってあるんですよね。これって、不思議。100人中99人がだめだとおもっても、1人だけ絶対出来ると思ってやり遂げる。

 

物事、何かを考えるとき、マイナス脳になってる人多くありませんか?

 

失敗を想像できちゃった時点で負けです。やだな~と思った時点で予想が当たります。

それって自分がマイナスを引き寄せてるんです。

 

わたし、何かやるときにそういうマイナス脳が働いたときは潔く諦めます(笑)でも、たいていのことには、自信満々です(笑)というか、そんなイメージが思い浮かんでもこないんですよね。

わくわく、どきどき、しちゃうんです。

22歳からピーコック開業して、早13年ですが・・・そのときから、今もなお、このお店が続いているビジョンずっと同じです。若かったけど、そのときにもう今のビジョン見えてて、そのときやりたかったお店の理想系に今かなり近づきました。「ピーコック」がつぶれる~とか考えもつきませんでした。もちろんそれは、占い酒場くじゃくもそう。やるって宣言してましたもん。

 

自分の心の中の”自信”って、人にはばれませんよ?(笑)

そこだけ、『ナルシスト自分』やってみてはいかがですか?

運は自分で引き寄せるものです。ガオオーーーー

 

自分LOVE。自分に感謝。

でいきましょう^w^

 

感謝

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次