2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

七夕に願いをこめて・・・

さいたま市見沼区東大宮、天然石専門店パワーストーンカフェPEACOCKにて、鑑定透視・浄霊・守護霊鑑定・遠隔鑑定をしておりますスピリチュアル鑑定士MIYATAです。

7月7日、七夕が近づいてきましたね。

みなさん今年は短冊にどんな願い事を書きますか?僕は小学生から中学生の頃は毎年「おばあちゃんの足がよくなりますように」と書いていたのを覚えています。

では、もともと七夕の願い事はどんな風に書かれていたかご存知ですか?

昔の人は、サトイモの葉に溜まった夜露を硯に集めて墨をすり「字がうまくなりますように」とサトイモの葉に書いたのが始まりで、紙を作る技術が出てきたら短冊に変わってきたと言われています。

それが転じて芸事や仕事のスキルが上達するのを願う祭りと発展して行ったので、七夕の短冊には「○○がうまくなりますように」と願い事を書くのが良いと言う説もあります。

僕は心を込めて書けばどんな願い事でも良いと思っています^_^大切なのは気持ちです。

くじゃくに笹の葉と短冊ご用意したのでぜひ今年は願い事、書きに来てくださいね♬

そして!!!七夕には何を食べると良いかご存知ですか?

それは・・・「素麺」です。

平安時代の「延喜式」という書物には「七夕に素麺を食べると、大病にかからない」と書かれています!!!

そこで・・・くじゃくでは「七夕、そうめんイベント開催します!」

そうめん食べて短冊に願い事を書いて、みんなで運気アップしましょう⤴️⤴️⤴️

お子様連れ大歓迎!!!!!!

「七夕、願い事&素麺食べて運気アップイベント」は、7月7日(金)と8日(土)に開催予定です〜

この日はスタッフが浴衣でお出迎えの予定ですので、あの人の浴衣も見れるかもしれませんのでお楽しみに!!!

なお、そうめんは数量限定。予定量が終了次第御開きとさせていただきます。

みなさんにとって良い方向へ進んでいかれますようにお祈りいたします!!!

お問い合わせや鑑定のご予約はこちらから

電話 048 699 1111

メール info@p-cock.jp

感謝 宮田拝

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次