2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

結願!!!坂東三十三観音めぐり!!

さいたま市見沼区東大宮、天然石・宝石・占い専門店パワーストーンカフェPEACOCK店長堀田 亜希です。

みなさまに「頑張ります!!」と始めて早半年!!頑張って33観音まわりました!!!

img_1165

最後の結願寺、館山の那古寺(11月27日の最大吉方位南で!!)、結願させていただきました!!!

img_1103

わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い〜〜

嬉しいです><

img_1087

お水取りといっしょに、お仕事もしながらのこのハードスケジュールの中。。。かなり大変でした!!

でもでもでもでも、いっしょにまわってくれる仲間に恵まれ、理解ある母や子供達、STAFFに協力してもらい頑張ってコンプリートしました!!

img_1096

 

坂東三十三観音めぐりとは。。。

一つの願い事をすべてのお寺で祈願して、最後那古寺にて結願するという昔からの修行です。

 

img_1083

わたしは今回、この掛軸にいただく旅にしました。

わたしの今回の一願は・・・『peacockのお客様に知ってもらうため!!見てもらうため!!』でした。

この半年で、本当にたくさんの方が坂東三十三観音めぐりを始めてくださいました。私が、この修行をみなさんが応援してくれました。「早く掛軸みた〜〜い」とみんなでたくさんお寺について語り合いました。今となっては、もうすでに始められているお客様がたっくさんになりました!!

 

願い事、本当に叶いましたよ!!!

 

わたしは、まだまだ歳も若いです。お店は長いことやっていますが、まだまだ子育てについてもみなさまの方が先輩でしょうし、生きている時間もまだまだ寿命の半分もいっていないかもしれません。なのにもかかわらず、たくさんの皆様の人生のアドバイスをさせていただく立場というお仕事を授かりました。そんな私でもわからないこと、知らない世界たくさんあります。

しかし!!!

私が今できることだけは皆様に言うだけではなく、実行すること!!自分から動いてみること!!体験すること!!

 

それが私の鑑定士としてもモットーでございます!!!

 

だから、みなさまの為に早く御軸を結願させたかったのです〜!

img_1068

これが最後のお寺かと思うとなんだか感慨深くて・・どことなくさみしい感じもしましたが、次がある!!!今度は、自分のために、家族のために、大切な人のために、、、四国や秩父なんかの三十三観音様まわってもいいじゃないか!!達成って嬉しいようで、寂しいようで、複雑なんですね、

 

 

僧正『ちなみにですが・・・坂東三十三観音巡礼は・・・ここで終わりじゃありませんよ??』

 

『なぬっ!?!!?』

 

僧正『坂東三十三観音は那古寺で終わりですが、この後にお礼参りとして・・・長野の善光寺さまと上田の北向観音さまにご挨拶しにいってください!!』

img_1194

まぢっすか!!!!

img_1102

僧正「ほら、御軸の一番上の真ん中があいてるでしょ??ここがお礼参りに行った善光寺さんでいただいてきて、完全にうまるんですよ。」

 

「ほんまや!!!あいとる!!!驚」

 

僧正「最後にこの世とあの世を繋いでいる阿弥陀如来様に、現生でこれほどの修行をしましたので、あの世に行った際もどうかどうかよろしくお願い申し上げます。とお伝えしにいくのです」

 

とのこと・・・

もちろん御軸をいただいてるかただけではなく、納経帳いただいてる方も、白紙の部分が最後に必ずあります。なので、そちらに御朱印いただくそうです。

 

アキ店長の坂東三十三観音めぐりはまだまだ終わりじゃなかったみたいです・・・(笑)

 

まだまだ修行、頑張りたいと思いますw

お後がよろしいようで(笑)

https://youtu.be/S8CWCk83c6g

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次