重陽の節句で大厄払い!!!
さいたま市見沼区東大宮、天然石専門店パワーストーンカフェPEACOCKにて、鑑定透視・浄霊・守護霊鑑定・遠隔鑑定をしておりますスピリチュアル鑑定士MIYATAです。
今日は「重陽の節句」(旧暦9月9日)菊や栗を食べて厄払いをしましょう!!!
重陽の節句(ちょうようのせっく)は「菊の節句」や「栗の節句」と呼ばれ古くから親しまれてきた重要な行事です。
七草粥で知られている人日の節句、雛祭りとして有名な桃の節句、子どもの日として制定されている端午の節句、七夕の節句と並び、江戸時代では重要な祝日として位置づけられてきた節句のひとつ。
「重陽の節句」の名前の由来は、陰陽思想では奇数を「陽」として縁起のよい数字と考え、偶数を「陰」として縁起の悪い数字とします。
そのため、桃の節句の3月3日や端午の節句の5月5日、七夕の7月7日などの奇数が並ぶ日付に邪気払いとお祝いを行っていました。
その中でも特に9月9日は奇数で最も大きな数字が並ぶため「重陽」と呼ばれ、一年で最もめでたい日として盛大にお祝いや邪気払いが行われていたそうです。
MIYATA的には今日は「栗」や「紅花」「菊」を食べると厄払いになるのでとてもオススメです!!!
皆さんもぜひ「重陽の節句デビュー」してみてくださいね。
感謝
お問い合わせや鑑定のご予約はこちら
電話 048 699 1111
メール info@p-cock.jp
宮田拝