2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

熱海来宮神社へ自粛明けに行ってまいりました!!

さいたま市見沼区東大宮、天然石・宝石・占い専門店パワーストーンカフェPEACOCK占い師店長堀田 亜希です。

先日、STAFFのみで奇門遁甲旅行へ行ってきました。

本来なら、みなさまとご一緒するつもりでしたが、、、、世の中がまだこんな感じなので、今回はSTAFFだけで行ってまいりました。

久しぶりの熱海来宮神社でございました(年に2,3回は行くんですけどね(笑))

 

おみくじ、、、大吉でしたw珍しいw

これだけで、一日HAPPYな気持ちでいられるのは、日本人ならではですね。幸せ~~~

恋みくじもひいちゃったりして(笑)内容は・・・読んでみてください(笑)

境内右手に、弁才天様がいるのしってましたか??

この弁才天様、財運をあげてくださるとってもご利益の高い弁才天様。熱海来宮に行かれた際には、必ずこちらにもお参りに行かれることをおすすめしますよ~

紅白の目出度い、鯉(恋)たちがうようようようよw来宮は、縁結びで有名な神様なのでw

弁才天様の近くには必ず、水がありますよw水はすべての始まりです。水のエネルギーは、即効性があるといわれており、我々の運気をうるおいのあるものにしてくれます。

相変わらずの、落ち葉のハートさんw

もう、ここは、縁結びがっつりの神社ですね。待ち受けにしているだけで、ご縁が降ってわいてくるといわれております。

是非ご縁が欲しい方は、こちらの写真、待ち受けにしてくださいね♬

ちなみに、コロナ対策として、、、すべて御朱印は書置きだそうです。

巫女さんも、マスク・・・なんとも不思議な世の中になりましたね。

そういえば、、、大楠の場所が工事中でした!!

まわれるように、ぐる~っと作ってました!!

しかし、来宮神社は進化しまくってますよねw

時代とともに、変わることも必要だと思うんですよね、私は。

でも、変わらないものもありますよ。

この自然がマウントしている大楠のお姿。長い年月かけて、少しずつ変わってきているとは思いますが、生命力に満ち溢れています。

人間なんて、100年弱しか生きることはできませんから・・・そう思えば、何千年って生命力を保ってるこの大楠って本当すごいですよね。その時代時代の人がこの姿を見ることができるんですよ。私の、孫の孫も見てくれるはずなんですよ。

 

そんなことを思うだけで、、、なんだか、、、この与えられた命ってすごいな~と。

感慨深くなります。

大楠の下に、一生懸命生い茂っていた葉っぱ。

一枚一枚が顔に見えます。ニコニコ笑ってるんです。こんな素晴らしい大楠の近くに一緒に過ごすことができて、幸せなんでしょうね。

ゲームとか、パソコンとか携帯とか・・・機械的になってきている世の中ですが、こういう自然の中で、自然を感じながら、自然の中で妄想するのも、自然の中で面白いことを見つけるのも、吉方位旅行での幸せなひと時じゃないでしょうか。 

熱海来宮神社は、お水取りでもとっても有名な場所です。

しかしながら水量が少ないので、並んでいるときは時間通りにとることは難しいかもしれませんね。

でも、マナーを守って、ほかの人のことも気遣って、感謝の気持ちをもってお水取りしてみてくださいませ。

 

感謝

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次