2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

★北西吉方位★ 『南魚沼市 八海山』へ初お水取りと埋金へ祐気旅行

さいたま市見沼区東大宮、天然石・宝石・占い専門店パワーストーンカフェPEACOCK占い師店長堀田 亜希です。

八海山尊神社御朱印

ずっと長い間行きたかった、八海山へと初足を運ぶことが出来ました!!

一言でいうと・・・びっくりしました、素晴らしすぎて!!是非とも皆様に南魚沼市の素晴らしさをより知っていただきたいのでBlogにまとめてみたいと思います。

新潟まで結構遠いな~って思ってる方も多いかもしれませんが、意外や意外・・・2時間半~3時間ってところでしょうか

思っていたよりも遠くないことが判明!!

パワースポット、秘境の地、お水取りの場所としてとっても有名な・・・

八海山尊神社!!

すご~~~~~~~~~い

おお、何か書いてありますぞ!?!?!

これはね・・・みなさま行ってからのお楽しみで、、、なんでこんな音がするの!?!?って思うくらいw

宮司さんに尋ねると・・・なんでかな~鳴っちゃったんだよねwってゆってました(笑)

そしてこちらの階段、八十八の石段、想いを込めて登りましょう~※飛び段して登っていた方がいましたが、ワケアッテまた下から登ることになってました(笑)

八海山は水が豊富な山であることから、龍神様進行が昔からあったらしいです。階段を上る途中に、立派な龍神様がお出迎えしてくださいます。

いよいよ本殿の中へ!!

  

手水舎がなんと・・・・

新潟県の名水に指定されているそうです!!

宮司さんにも聞きまして、みなさまこちらでお水取りされているようです。ここは、我々お水取り人たちには、最高のお水取りスポットでございます!

まろやかで最高においしいお水に感動しました!!

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

いよいよ神様にご挨拶でございます。ニニギノミコト、コノハノサクヤヒメなどで有名なこちらの神社ですが、縁結びなどのご利益もあるそうです。

ありました!!なかなか見ることのできないレアなお札!ねずみ除け札!!

ねずみを退治するには、猫!という発想がなかなか昔の人面白いですねw

せっかくですので、ねずみ出てるかはわかりませんが、占い酒場くじゃくにかかげるために買わせていただきました。

またお清めのお塩もいただけるということで、1日に神棚の御塩や盛り塩などで使わせていただくために一袋いただいてまいりました。

念願の八海山尊神社に来れて感激ですし、埋金も無事済ますことできました!!

ただ・・・

自然に満ち溢れているもんですからね・・・虫さんたち大喜びの世界です。。。

あぶ先生や見たことのないしっかりした虫さんたちが、踊りまくっておりましたw

わたし、大きい声では言えませんが・・・埋金歴めちゃくちゃ長いですが・・・あぶ先生が怖くて・・・ビビりながらの埋金でした(笑)

 

そして、この八海山尊神社の裏に・・・

まぢでぞわ~~~っとする

もうひとつ凄い超パワースポットがあるのです!!→つづく

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次