2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

縁結びの神様 足利織姫神社

さいたま市見沼区東大宮、天然石・宝石・占い専門店パワーストーンカフェPEACOCK占い師店長堀田 亜希です。

今年のお正月は、こちらの足利にある織姫神社に立ち寄りました。

機織りがさかんだったようで、その織姫だそうで、、、彦星と織姫さまなわかではないのですね(汗)

こちらの御朱印帳は紺色とこちらのピンクと二色でめっちゃかわいいんですよ!

こちらは手水舎

 

そしてお水取りは

階段を登る前にあります!

この正面の鳥居の左側にある

 

こちら

↓↓↓

水飲み場の裏側に蛇口があります

(ちょうどお水をいただいている方がいるところです)

 

 

階段がめっちゃ~~~ながい!!下から行くと疲れますが・・これまた修行です!!

その長い階段で面白いものを発見!

 

 7色7つの効果のある縁結び鳥居!!

あれ!紫の鳥居がない!?!?!?(笑)撮り忘れました(笑)

そして縁結びの鐘&かわいい愛鍵!!!

鍵がね、二個ついてるんです!あ・い・か・ぎ=愛鍵

ここに願いを込めてふたりでロックして、この愛鍵を一本ずつもつんですって。そして、鐘を鳴らすと二人の願いは叶うんですよ。

すてき・・・ぽ

恋愛中のかっぽ~~たちは、これは、絶対買うべきでしょ~!!

お!!!?!

階段少し下がったところからおいしそうなにおいがくんくん。

神社にお蕎麦屋さん!?!??!

入り口は狭いのに、中は結構広々・・・

またもや!縁結び!!

キターーーーーーーーーー!!

ピンクのおそばがめちゃくちゃかわいい><><><

紫の辛い大根もぴりりりとしてて、美味しいんです!何よりこのおつゆ美味しい!!

私はこの限定のみたことも食べたことのない、ほそ~~~~~~~~~~いおそばいただきました。どうしたらこんな細く切れるのだろう・・・凄い。そして、繊細なお味でおいしゅうございました。

足利は、さいたま市周辺の方から見たら北吉方位ですね。近すぎて、わたしはいつも足利を通り越して日光方面にいっていたので来れてよかったです^w^

御朱印帳がとっても有名ですので、是非皆様一度足をお運びくださいませ。

平成最後の年…2019年になりましたね!!今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

感謝

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次