2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

人のせいにしていませんか??

さいたま市見沼区東大宮、天然石・宝石専門店パワーストーンカフェPEACOCK店長堀田 亜希です。

 

ふっと考えてみてください・・・

 

今その、もやもやしていること。

今その、イライラしていること。

今その、むかついていること。

今その、苦しいこと。

 

絶対、その相手の人が悪いですか??

 

絶対に自分は悪くありませんか?

 

なんだかんだいって、結局みんな人間自己ちゅーなんです。自分が楽な道楽な道に進みたがります。

 

いーーーんです!!

 

だから、人のせいにだけしないで!!まず自分!!!

 

自分が悪かったことも認めてください^w^

 

ワタシも悪かったです。ごめんなさい。これです!!!

 

なんでも相手のせいにするよりも自分が変わることが大切です。もちろん、何言ってもわからない相手かもしれません。しかし、ミイラ取りがミイラになるように・・・その苦しみを抱え、その嫌な人を四六時中思い、苦しむならば・・・考えるのやめましょう。相手が悪いはずなのに、病気になるのはアナタです。

 

必ず自分が変われば相手も変わります。

 

そんな時は、なにもかも忘れて・・・観音様巡りにでもいってみてはいかがですか?⇒アキ店長の趣味です【坂東三十三観音巡り】

 

『感謝』しましょう。

今日まで生きて来れたことに。

後悔しない今日を行きましょう。

 

みんな誰しも明日が来るかどうかわかりません。それは、人間誰しも平等。どんな偉い人でも有名人でも医者でも誰でも・・・死は平等です。朝起きれば死んでいるかもしれません。だからアナタだけではないんです。だからこそなんです。

 

観音様に手を合わせにいくと、なんだか・・・何もかも忘れてただ『想う』こと、『感謝』します。自然に触れ合い、清清しい気持ちになります。幸せを感じます。みんなで一緒に前に進んで生きましょう。ゆっくりでいいです。少しずつ、考え方変えて・・・みんなで豊かになっていきましょう^w^

 

image

先日の観音様へ行った際、お昼ご飯を食べによった袋田の滝。最高でした♪

ここは恋人たちの縁結びの聖地だそうです。アキ店長、ますますパワーアップしました(笑)

 

感謝

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次