【熊本大地震】2016年4/16気学に基づく見解と大地震予測
さいたま市見沼区東大宮、天然石専門店パワーストーンカフェPEACOCK店長堀田 亜希です。
4月14日・16日に発生した九州地区の震災で被災された方々には、心よりお見舞いを申し上げます。被害にあわれた地区の方々の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
さて、今日の占い教室で様々な地震の起こる時期の共通点などをたくさん調べてみました。その一部をご紹介します。
気学が全くわからない方にはなんのこっちゃ!?わからないとは思いますがヽ(;▽;)ノ
まず、この関東大震災と東北大震災、そしてこの度の熊本大地震の共通点はすべて日にちが『八白土星』の日であること。気学の世界ではあたりまえのことですが、土星が回座した時の地震の確率が非常に高いです。また、16日の本地震は土用の入り直後。この土用の入りというのも非常に地震が起こりやすい時期でもあります。
その八白土星の日ということであれば、最も強いのは来月の八白土星の月で、日である時と予測出来ます。また、この熊本の大地震は南海トラフの前兆!?とも言われておりますが…来月のおっかない月を考えると『そうかもしれない…』と不安に思うような偶然の時期。星回り。
また、オリンピックの前の年には…恐ろしいことにトリプルで八白土星が揃います。
関東大震災より、そろそろ100年経とうとしています。
あの頃より、すごく発展して、街が様変わりした日本…なんだから、土地の神様が怒っているようにも感じます。
震災が起こることに怯え、不安に思うよりも、今生きていることにもっともっともっと感謝しましょう。その感謝の気持ちが伝わり、東北大震災や熊本大地震でお亡くなりになった方々が、土地神様となって我々の手助けをしてくださるはずです。そんな多くの皆様に感謝をして、守ってくださっているご先祖様へ感謝をして、今自分の近くにいる人に感謝をして、毎日大好きを伝えて、抱きしめて、言葉で伝えて、思い残すことない今を生きるように全力で過ごしましょうね(^^)
この震災の内容、言葉で書くの難しいので…会った時に聞いてください〜(^-^)
九州の方の不安が、少しでもやわらぐよう…心から心からお祈り申し上げます。
明日はお水取りへ行ってまいります!!では!
感謝