2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

継続は力なり~7年もの歳月を一緒に歩めることの幸せ~

天然石・宝石・占い専門店、さいたま市東大宮のパワーストーンカフェPEACOCK店長堀田 亜希です。

継続は力なり

~7年もの歳月を一緒に歩めることの幸せ~

お客様が年に二回、このノートを持ってお水取りの日を聞きにいらしてくれます。

今日もなんともない、いつものお水取りの日の鑑定。

ふと、いつも当たり前のように書いてくれているノートを見ると・・・「2011年7月~」と書いてあるノートでした。

ここに今までの7年間分のお水取りの方位や、場所、効果が書かれてあるのです。もう7年も経っちゃったの!?と驚きました笑

あの日、初めてこのノートを作って持ってきてくれてから、お互いたくさんのことが変わりました。

私は、この時二番目の子供がお腹の中にいて、出産して、お客様も仕事でがんばり、結婚し、二人の子供を授かり・・・お互い環境はめまぐるしく変わったのに・・・こうやって、またここに書き込みに来てくれる。お客様が来てくれる。私がいる。

このノートがその軌跡。

楽しいことばかりではない。つらいこと、悩むこと、泣くこと、怒ること・・・人生いろいろあるけれど

継続は力なり

かならずこの続けてきたことに意味があるのだとおもう。

 

わたしは、こういうすばらしいお客様がたにとっても恵まれています。

だからこそ、私のお水取りの成果は・・・

「変わらず今日も元気に、ピーコックでお客様をお迎えできますように」

変わらない毎日が一日でも長く続きますように・・・です。

それじゃなくても、必ずいつかは変わってしまう。不変のものはありません。

だからこそ!今!今日!すばらしいことを精一杯やり尽くす!幸せと感じる時間があったなら、1分1秒でもそれが長く続くように努力する!とにかく、周りの人、家族、仲間を大切にして、感謝する。

 

共にお客様とその時を歩むことができる。なんて素晴らしい仕事なんだろう。

2018年分のお水とりの書き込みが、今日終了しました。また、来年、元気に会えること楽しみにしています。

お互い年はとっていくけれど、どんどん魅力が増していると思う。

そんな素敵な効果も、お水取りにはあるのですね^w^

 

感謝

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次