2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

STAYHOME日記~風水リフォームをしてから家にいるのが何倍も楽しくなった!!の巻~

さいたま市見沼区東大宮、天然石・宝石・占い専門店パワーストーンカフェPEACOCK占い師店長堀田 亜希です。

STAYHOME日記

~風水リフォームをしてから家にいるのが何倍も楽しくなった!!の巻~

ということで長かった二か月間・・・

子供たちは家でSTAYHOME・・・

私は仕事に行きながらも、短縮で働きながら、今までにないほどおうちにいました!!しかしながら、どんな偶然?いや必然ですよね・・・

ちょうど4月頭に、風水リフォームした家に引っ越ししまして、STAYHOME中は新居で過ごすことができました。

風水リフォームマンションのBlog記事はこちら→https://p-cock.jp/blog/fuusuirinove/

気の流れが良すぎるのか・・・もう・・・家にずっと居たい!!(笑)

今までにない感覚ですね~~

ということで、STAYHOME中の私生活・・・アキ店長、毎日ご飯作ってました。何度も言いますが、私料理長得意なんです(笑)

ヨーグルトを手作りして、ジャム手作りして、今でも続けています(笑)

お知り合いの社長のお店、京都の鰻割烹まえはらのウナギのかば焼きを取り寄せて、贅沢なディナーしたりw(私は、鰻はワサビで食べる派ですw)

子供たち、超スーパー贅沢!!
(でも、外で食べるより激安w)

※後ろの洗濯物がなんとも私生活丸出し、ごめんなさいw

 

ミルクちゃん(犬)も新しいバナナのベッドにご満悦w(STAYHOMEだと、やたらAMAZONやらネットショッピングにたくさん手を出して、ポチしてしまっていました(笑))

あと

子供たちに、オンラインパソコン教室始めさせてみましたwこの子たちがこれから一番必要になることをやらせてあげようと思い!始めたら急成長!!

そして、毎晩寝不足の原因となったのが・・・

AMAZON PRIME

泣いた泣いた・・・

この他見たかった映画、鬼滅の刃・・・昔懐かしいドラマ、制覇しました!(笑)

 

そして!!子供たちのために・・・梅シロップ!!始めました~~!!

瓶の中をアルコール消毒してね、梅をひとつひとつヘタとってね

砂糖はちょっといやだったので。。。はちみつ漬け!にしました!!

これから、出来上がっていくのが楽しみです♬

今回は子供たちにとって、食育の最高の時間になりました!

うちの子供たちはこの期間、朝ご飯を作れるようになりましたwお掃除も自分たちで気づいてやるようになりましたw

 

何より

三人で

いっぱい家パーティしました!!

部屋の中を暗くして、映画を見る!!タコ焼きしながら(笑)私はビールw子供たちは、コーラw

私は、オエオエ泣く・・・子供たちは、ティッシュを持ってきてくれて、『またママ泣いてるよ・・』という(笑)

映画からもたくさん勉強になりましたね。

 

コロナというアクシデントも

発想の転換次第で

『神様が与えてくれた大いなる貴重な時間』

と思うことができますよね。

忙しい毎日から、家にいる楽しさ、家で楽しむことができる方法、子供たちへの教育、子供たちとの時間、新い考え方・・・

サンキューコロナ!!

ということで、まだまだ元の世界には戻りませんが・・・少しずつ少しずつ『コロナと共に生きる生き方』受け入れて

その中で『幸せで笑顔になれる時間』を一緒にいっぱい見つけていきましょう!!

 

感謝

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次