2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

★北西吉方位★開運ごはん 発見!!コスパも味も大きさも驚きが隠せない・・あの開運フード!!

さいたま市見沼区東大宮、天然石・宝石・占い専門店パワーストーンカフェPEACOCK占い師店長堀田 亜希です。

先日新潟へ吉方位旅行へ行きました神社のことをただいま皆様に絶賛おすそ分け中でございます(笑)

今までの旅行記はこちら↓↓

目次

★北西吉方位★ 『南魚沼市 八海山』へ初お水取りと埋金へ祐気旅行①

★八海山尊神社パワースポット里宮★ 『南魚沼市 八海山』へ初お水取りと埋金へ祐気旅行②

★八海神社★ 『南魚沼市 八海山』へ初お水取りと埋金へ祐気旅行③

少し時間が空いてしまい、なんともう10月も半ばになってしまいましたが、8月の開運旅行の続きの完結編でございます。

どこまで行ってものどかな風景が続きます・・・

今回のお泊り開運宿は、こちら

六日町温泉 坂戸城さん!!

日帰り入浴も出来ますので、吉方位取りに日帰りで行く方にもおすすめですね

今夜私は、この大きな部屋に一人でお泊りですよw

地元のものをふんだんに使った夜のコースはどれもどれもおいしいかったですw

水が美味しいところの鮎って、、、、なんておいしいのでしょう。

ビール飲んでるのに、どうしてごはんをおかわりしてしまうのでしょうw

みんな、新潟の最高級コシヒカリに、よだれだらだらですw

温泉は結構熱めの温泉でしたが、芯までしっかりと温まりずーーーーーーーっとその感じが続いておりました。

朝風呂は、特に目が覚めてきもちよかった~~~^w^

朝ごはん!!

また、、、おかわりごはんしてしまいました><

だって超美味しいんだもん!!

で、ですね。

偶然八海神社行くところの高速の出口をでると、そこに・・・あの有名な『雪国まいたけ』の直売所というのを発見いたしまして。

これが運命的な出会いだったんです!!

私がいつもみなさまにお伝えしていますよね??

『全ては食から』

舞茸は、東洋学術的には超陰の食材

つまり、陽のふりきった病気ガンに対して

超ウルトラ抗癌作用があるといわれている食材

珍しい朝どれ白舞茸

もう、生き生きとしまくったエネルギーが写真からも伝わってきますよね??

花嫁さんのブーケみたいでしょw(笑)

白舞茸はあくが少ないので、さっと熱湯をかけるだけでサラダとかにして激うまですw

こんな感じで専用のお箱につめてくださいますw

今までたくさんの舞茸、地方で買ってきましたが・・・

コスパ!

鮮度!

味!

すべてにおいてここに勝るものはない!!

と確信しましたw

行きも帰りも二日間、通いましたwこちらには、隣にレストランもあるんで、そちらできのこのオンパレードいただきました。

私は、きのこのバターソテー定食wもうね。。。絶品ですw

お連れ様は、豚肉キノコ炒め丼w

舞茸天丼wwwwwwwww

舞茸汁w

きのこたっぷりサラダw

そして、皆様に是非食べていただきたいのが・・・

エリンギの串カツw

エリンギの切り方からしてちがううううううううううう

エリンギ先生!!!><恐れ入りました><朝どれの、というか目の前で採れたエリンギがこんなにも、パンパンっでしっかりとしていて、お肉に勝る弾力、味わいだとこの36年ずっと知らないまま生きておりました><><

激うまでした><脱帽・・・

ただただ食べ過ぎて・・・

そしてただただ買い過ぎて(笑)

車をほぼ舞茸と、しめじと、エリンギ先生で埋め尽くしました(笑)

行けばわかります!安いんです!!そして、、この鮮度!!!みなさまにも吉方位開運フードとして、必ずこの感動を味わっていただきたく思いましたw

エリンギにも、感動しすぎて・・・動画とちゃいました^w^幸せ

私だけで、この感動を毎度毎度独占してはいけない。必ずうちのSTAFFにも共有したいということでww

みんなにもしっかりときのこ土産プレゼントしました^w^

 

吉方位の開運ごはん

その土地の空気、お水、土で大切に育った食材を、最高に良いエネルギーが湧き出している日に美味しくいただく。

まさに、それこそが、開運!なのです。

喜びを感じる!

感動する!

心がウキウキする!

『美味しいものを食べる』ということを今させてもらえる状態にあるということ自体、ありがたいことなんだと

喜びを感じながら美味しくいただくことが今は出来るんだと!感じていただきたいです。

 

食=学び=開運

 

このBlogをみて、八海山に行ってみたいな~と思ってくださった方^w^

行ってみたい→行こう!→行けた!!!

となりますように^w^開運話、一緒に分かり合いたいです^w^

 

感謝

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次