2024/3/1~ 営業時間・定休日変更のお知らせ

お寺の御参りの仕方

おはようございます。

さいたま市見沼区東大宮、天然石専門店パワーストーンカフェPEACOCKにて、鑑定透視・浄霊・守護霊鑑定・遠隔鑑定をしておりますスピリチュアルカウンセラー・スピリチュアル鑑定士MIYATAです。

上野 不忍池辯天堂にて巳成金大祭に参加でパワーアップしてきたMIYATAです。

きのうは上野で沢山のお客様にお会いすることが出来ました♬

image

みなさん笑顔で、なんか僕の方がみなさんに運気上げてもらってるんじゃないかと思うくらいでした。

確実に、一緒に運気が上がっていってますね。

きのうは行けなかった方にもちゃんとお裾分けします。

image image

みなさんの分もお願いしてきましたから、安心してくださいねV(^_^)V

 

 

そして、きのうはお寺さんでしたが、あるお客様から質問を頂戴致しました!!!

『お寺と神社で参拝方法は違うのでしょうか?』

という質問。

正直、正解というものはありませんが、とにかく心をこめて御参り頂ければどんなやり方でも大丈夫です♬♬♬

神社には鳥居があり、お寺には門があります。

どちらもくぐり方は一緒です。詳しくはこちら↓
https://p-cock.jp/blog/topics/6460

そのあとは、手を洗える場所であれば手を洗います。(ここでポイントは濡れた手は拭かないこと!)

それから拝殿に向かいます。

神社の場合はこちら↓お寺の場合は③の二礼二拍手ではなく一礼のみでオッケーです。
https://p-cock.jp/blog/topics/6599

お帰りの際も同じです↓
https://p-cock.jp/blog/topics/6470
これで、お寺も気持ちよく御参りできますね(^_^)v

今日も良い1日を。

感謝 宮田拝

よろしかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
ピーコックのLINE公式アカウント

目次